荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

霧ヶ峰ヒルクライム

taizoonです。

先日、田舎が長野にあるもので盆前の墓参りに行って来ました。

で、その帰りに昨年もチャレンジしました白樺湖霧ヶ峰高原ヒルクライムにチャレンジしてみました。

f:id:tm-arakawa:20160806192924j:image

ちなみにこれが昨年の写真。

去年は、全ての坂が激坂に見えてココロ折れまくり連発、休憩2〜3回入れた記憶がありましたが、今年は心身ともに鍛えられたせいか、比較的に楽に制覇できました。

f:id:tm-arakawa:20160808190855j:image

出発地点の大門峠交差点。

ここから約12キロ、平均勾配8%、最大12%程度、35分間のヒルクライムの開始。

f:id:tm-arakawa:20160808191619j:image

難易度は千葉の鹿野山中級コースと同程度。長く登って平地、長く登って平地の繰り返し。コース自体も覚えてたのが勝因ですかね。

f:id:tm-arakawa:20160808190232j:image

それにしても、天気が良かったです。

霧ヶ峰ヒルクライム最高…

追伸、帰りに車で下った諏訪湖へ向かう道のほうが勾配やらウネウネ感がキツイと思いましたので、来年チャレンジします。