読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒川コッタレス

夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(アラフォー・夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(アラサー・妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

九段下 『二階堂』

ラーメン

taizoonです。

本日からお仕事です。

とはいえ午後から会社近くの靖国神社へ初詣。

 結構早く終わりましたので、仲間内で飲み会っす。

で、シメ的な〜ラーメン食べました。

f:id:tm-arakawa:20170104191814j:image

『二階堂』

多分、店主の苗字かな。

会社の近くにこんな渋いラーメン屋があるとは‥

f:id:tm-arakawa:20170104192001j:image

店内:とても清潔感がありますね。

コップも結露防止二重殻のヤツで、こだわりを感じます。

店主、スタッフ共無駄口が全く無くカナリ好感がもてます。 それでもって出てきたのがコチラ!

 

f:id:tm-arakawa:20170104192111j:image

『手もみ いりこラーメン』780円

醤油、味噌(限定)がありましたが、なぜかコレを選びました。流行りのアゴ(トビウオ)ダシでなく、いりこ(煮干し)を使うとは、『何かあるな?』と期待が膨らんだのが理由です

で味は?

 

結構 自分はラーメン食べる方なんですよ…

 

あくまで個人的な意見ですが、

52点ですね。

 

麺、具、スープが全部合ってない。

肝心なスープはパンチが無さ過ぎ。

いりこの生臭さが後味に残っちゃって

『ん〜』て感じです。

麺には風味が全く無く、太縮れ麺だけどスープが絡まないのはなぜだ?

自家製麺風ですが確実に方向性が間違ってるよ。

細ストレートにすべき…では。

チャーシューは固くしょっぱいだけ。

岩塩かなんか使い過ぎ‥?

 

きっと味噌ラーメンが上手いのかなこの店は。

規律正しい雰囲気は好感が持てるので、あと一回だけ行くかも。