荒川コッタレス

夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(アラフォー・夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(アラサー・妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

フルクラム レーシング ゼロ カーボン [Fulcrum Racing Zero Carbon]

taizoonです。

誕生日プレゼントが届きました。

もちろん自分で購入しましたが…

MAVICのホイールはとりあえず行き着くところに行き着いてしまいましたので、

次の魅力的なホイールをと、前々から気になってました

フルクラムレーシングゼロカーボン

[Fulcrum Racing Zero Carbon]

触手を伸ばしてしまいました。

サイクルモードなどで、フルクラムのブースでデモ機を手で回した時に

異様に軽かった印象が強く、カーボンクリンチャーで軽量モデルを探そうと思った時に迷わずこのホイールが浮かび上がりました。

過去にMAVIC キシリウム プロカーボンSLも所有していましたが、カーボンクリンチャーではありましたが、ホイールとしての完成度というか成熟度みたいなものが足りないような気がして、リム、ハブ、スポークのすべてがチグハグする部分が多かったので手放してしまいました。

そんな思いを心の片隅に置きながら開封の儀です。

梱包はこんな感じで、

f:id:tm-arakawa:20170401165900j:image

f:id:tm-arakawa:20170401185752j:image

お決まりの計量はこんな感じで…

f:id:tm-arakawa:20170401190650j:image

f:id:tm-arakawa:20170401190706j:image

結構軽いです。COSMIC ULTIMETR-SYSにヒケをとりません。

前回ブログアップしました

Continental GP SUPER SONICEXTENZA でアッセンブルして、

f:id:tm-arakawa:20170401185819j:image

完成!

f:id:tm-arakawa:20170401190839j:image

明日は千葉の鹿野山ヒルクライムです。

インプレッションは後日あげます。