荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

GIANT MR4

taizoonです。

新入生の紹介です。

GIANT MR4

f:id:tm-arakawa:20170503211353j:image

実際は、ウチの奥さんが購入した3台目の自転車です。

前々から、折りたたみ自転車が欲しかったらしく色々と調べて、このMR4今年限りで生産終了することが分かり購入に踏み切ったもようです。

少し乗らせてもらいました。

アルミフレームではありますが、コンポはシマノ105で構成されていて

タイヤの細さも21Cくらいの細さで乗り味はロードバイクです。

写真中央のショックアブソーバーがなかなか良く、街乗り時の縁石の段差なんか気持ちよくいなしてくれます。個人的にはもう少し軽量化すれば普通に荒サイで35km巡行できんじゃない❓」

くらいのポテンシャルは持っています。

ミニベロ特有の取り回しの良さも特筆できるところです。

半径2mくらいであればクイクイ曲がって、八の字走行なんぞ軽々できました。正直、ミニベロの形的にはGIANTだったら「IDIOM」かな〜なんて思ってましたが、MR4はいけてます。