荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

ラファ ブルベ リフレクトグローブ + ブルベミット [Rapha BREVET REFLECTIVE GLOVES + BREVET MITTS]

taizoonです。

ここのところ台風の影響で週末3週間自転車に外で乗れてません。

日本全国こんな感じですかね。

週2程度、ローラー台に乗ってなんとなく体を動かす程度で、

必然的に自転車以外にやることが増えてしまいます。

 

言わずもかなネットサーフィン(死後)です。

で、毎度やることがピンクアイテムの検索です。

 

小生が加入しているチームのチームカラーがピンクです。

このブログにも結構出てきます。

林家ペー・パー以外に一般の方々にはピンク色はさすがに派手に思えますが、

ロードをやっているとそうでもありません。

さすがに、出発・帰宅時の自宅のエレベーターを使用している時は、

ちょっぴり恥ずかしいのですが、

自転車に乗ってしまえばなんて事ありません。

まだ足りないなピンクアイテム」くらいの勢いです。

 

前置きは長くなりましたが、

そろそろ、秋・冬物を購入しようかなと、

ピンクアイテムの王道「ラファ」のショップに行くわけです。

で、4日経ちまして本日届きました。

NEW アイテム!

[Rapha BREVET REFLECTIVE GLOVES + BREVET MITTS]

が届きました。

 

 

f:id:tm-arakawa:20171026210929j:image

↑ BREVET REFLECTIVE GLOVES

f:id:tm-arakawa:20171026210921j:image

↑ BREVET MITTS

 

本当は、長指タイプのみにしようと思ってましたが、

眺めているうちに作りが良さそうなので、

来年の春のために先端カットタイプも購入してしまいました。

 

▪️サイズ選定

多分ここが一番悩ましいところでもあります。

小生の手の平サイズはこのような感じ。

f:id:tm-arakawa:20171029170054j:plain

※中指:9㎝、手の平:9㎝。

f:id:tm-arakawa:20171029170118j:plain

※幅:8㎝。

f:id:tm-arakawa:20171029170222j:plain

※外周:19〜20㎝。

ラファのサイズ表でいきますと

指切りグローブ

  XS S M L XL
1. 手の甲の周囲 17 17-19 19-21 21-23 25+  

長指グローブ

  XXS XS S M L XL
1. 手の甲の周囲 <17 17-19 19-21 21-23 23-25 25+
2. 手の長さ <17 17-18 18-19 19-20 20-21 21+

 

SとMの両方がいけるサイズにおり、

最後まで「洗ったら少し縮むかなぁ」、「夏用Sだったよなぁ」とか悩みましたが、

昨年購入した長指タイプ全てがMだったので、返品覚悟でMを選択

で、結果として・・・

 

 

f:id:tm-arakawa:20171026211038j:image

f:id:tm-arakawa:20171026211107j:image

ピッタリ!

 

 

f:id:tm-arakawa:20171026210951j:image

f:id:tm-arakawa:20171026211013j:image

ピッタリ!

 

 

 

ちなみに

f:id:tm-arakawa:20171026211124j:image

手のひら側の指加工が雪だるまのような形状に縫われています。

”グー”にした時、関節部分に布ダマリができないように(憶測)なっていて

結構握りやすいです。

 

 

f:id:tm-arakawa:20171026210913j:plain

 

 BREVET REFLECTIVE GLOVES  + BREVET MITTS

少しお高いですが、ラファ品質にハマりそうです。

ですが早くも今週末も台風の影響で、走れそうにない空模様。

シューズもそうだけどピンクアイテムの出番はいつだ・・・。

 

17.11.05追加

三連休最終日。

チーム走行でやっと、

ここのところ集めたピンクアイテムが着用できました。

f:id:tm-arakawa:20171105174058j:image