荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

S-WORKS Tarmac

f:id:tm-arakawa:20180201233556j:plainおひさしぶりです。みよちんです。

ロードバイクをはじめて約2年半。

連れ添ってきたcervelo R2からS-WORKS Tarmacに乗り換えました。


お世話になっているショップの方が使ってたフレームを安く譲っていただけることになり、直感的、衝動的、突発的に。


先日、ちょっとだけ走ってきましたが、軽さと滑らかさは全然違いますね。
速さは……自分次第かな。

cerveloのゴーーっと進む感じとはちょっと違う。相変わらず、向かい風は辛かったです。

 

f:id:tm-arakawa:20180201233614j:plain

ターマックの、体と一体化する感じというか、
走ってるとき、存在感を消すようなこの感じは、山で本領発揮するんじゃないかな。
ひとこぎずつ、ハァハァいいながら、ターマックと登ることを考えると、なんとなく、身体感覚が研ぎ澄まされそうで、それは楽しみであります。

 

急に色鮮やかな自転車になったせいか、ちょっと気恥ずかしさがありますね。とくに、ビアンキの人とすれ違うとき(?)


裸ん坊で傷だらけのサーヴェロをどうしようかな。