taizo onです。
本日も船堀–彩湖の70kmコースでトレーニング…。ピンクジャージメンバーのO君が今週も付き合ってくれました。
途中で自分のデュラホイールと彼のCX50を交換してみたり。
走行感としては、CX50は軽い。
「軽い」というのは重量でなく漕ぎ出しです。
ホイール重量はCX50もデュラもほぼ変わらないのに漕ぎ出しが異様に軽い。
ほんの100m走ってアタック性能が高いホイールだなと感じられるほど。
後は良く言えばシャキッとしていて、路面のゴツゴツ感がダイレクトにハンドルからつたわります。
彼云はく空気圧はS-WORKSターボに7.5BARとしているようでしたが、8.5BAR入れたデュラ+コンペティションより硬い乗り心地。
クリンチャーとチューブラーの違いかなと思いながら、まぁ良い体験をさせて頂きました。
彩湖で記念撮影。
ノアのエアロフレームにはディープリムが良く似合う。
そう言えばこんな時もあったっけな。
懐かしのCXR60