荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

アラサイ2/25

taizo onです。

本日も船堀–彩湖の70kmコースでトレーニング…。ピンクジャージメンバーのO君が今週も付き合ってくれました。

途中で自分のデュラホイールと彼のCX50を交換してみたり。

f:id:tm-arakawa:20180225173225j:image

走行感としては、CX50は軽い。

「軽い」というのは重量でなく漕ぎ出しです。

ホイール重量はCX50もデュラもほぼ変わらないのに漕ぎ出しが異様に軽い。

ほんの100m走ってアタック性能が高いホイールだなと感じられるほど。

 

後は良く言えばシャキッとしていて、路面のゴツゴツ感がダイレクトにハンドルからつたわります。

彼云はく空気圧はS-WORKSターボに7.5BARとしているようでしたが、8.5BAR入れたデュラ+コンペティションより硬い乗り心地。

クリンチャーとチューブラーの違いかなと思いながら、まぁ良い体験をさせて頂きました。

f:id:tm-arakawa:20180225173218j:image

彩湖で記念撮影。

ノアのエアロフレームにはディープリムが良く似合う。

 

そう言えばこんな時もあったっけな。

懐かしのCXR60

f:id:tm-arakawa:20180225200002j:image