荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

ターマックDI2 07

taizoonです。

配線もほぼ終了し、各ディレイラーの調整とバーテープが残りの作業です。

ディレイラーの調整は、色々と世に出ている記事を参考に行い、特に問題なく調整できました。

機械式のワイヤーをいじれる人であれば意外と簡単だと思います。 

f:id:tm-arakawa:20180309080447j:image

バーテープに関しては、サテライトスイッチの位置を決め、結束バンドで動かないようにしてから巻いていきます。

多分この位置は使ってみて変更になるのでしょう。

 

f:id:tm-arakawa:20180309080503j:image

面白いパーツとしてはダミーコードでした。これは反対側のジャンクションから出てくるワイヤーにバーテープを巻いた際、左右のにぎりの感触を同じにするパーツです。

 

 

f:id:tm-arakawa:20180309080522j:image

左右巻いたら完成です。

 

f:id:tm-arakawa:20180309080536j:image

さすがにスッキリとしています。

 

f:id:tm-arakawa:20180309080548j:image

外観はほとんど変化はありません。

コツコツと組み上げたので愛着が湧いています。

週末のライドが楽しみです。