荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

CERAMIC SPEED(セラミックスピード) Over Sizedプーリー

taizoonです。

 

2カ月後に迫る乗鞍へモチベーションを上げるため

プーリー変えました。

取り付け編は後日アップします。

 

何社かDURAの9150用で出していますが、
変速機能を求めるほどゴリゴリのレーサーでも無く
(むしろ週末ライダー)
決め手はゲージのデザイン的に一番カッコよいものを選びました。

朝霞あたりの大手サイクルショップのディスプレイで
一気に見ることができたのですが、

セラミックスピード社以外(〇DJや〇EDEA)のゲージは
カーボンの板をただ切り出しただけ見えず
直線的というか、平たいというか。
板板しい(痛々しい)というところで
手の届く金額ではありますが最後の最後で
どうしても惚れ込むことができませんでした。


それにひきかえ
セラミックスピード社のゲージは
型か何かから製作しているのか
立体的で端部のR処理もとてもきれいで明らかに手が込んでいる。
非常に高いけどプーリー以外のこだわりも感じられ、

「安いクロスバイク買えるよ?」
と、買う時に店員に冷やかされたけど
コツコツと外食を我慢し貯めた少しばかりのヘソクリを
通常のビックプーリーの価格にプラスして
セラミックスピード社のビックプーリーとしました。

 

 

 

f:id:tm-arakawa:20180618080544j:image

f:id:tm-arakawa:20180618082557j:imageターマックの色に合わせてプーリーの色はブルー。

f:id:tm-arakawa:20180618082656j:image

 

f:id:tm-arakawa:20180618082902j:image

純正と比べると大きさがかなり違います。(+32.5g)

 

 

f:id:tm-arakawa:20180618082801j:image

f:id:tm-arakawa:20180618082831j:image

ビフォア&アフター