荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

8/16 フジヒル

 

taizoonです。

本日、夏休みの3日目。

ことあってフジヒルをしてきました。

f:id:tm-arakawa:20180816190059j:image

f:id:tm-arakawa:20180816190112j:image

行き方はバス輪行

バスタ新宿から富士急ハイランドを目指します。

天気が若干怪しかったのですが予約してたので決行です。

バス代は往復3500円となってまして結構お得。

今回ミスりましたが富士急温泉パックだと+1000円くらい。

通常入浴価格が1900円なので更にお得。

ランニング仲間に誘われて計画です。(彼はトレランでチャレンジ)

 

 

f:id:tm-arakawa:20180816190310j:image

富士吉田の鳥居にて。

f:id:tm-arakawa:20180816193244j:image

 

天気が良いと鳥居越しに富士山が拝めます。

トレランの彼は張り切ってここからスタート。

 

f:id:tm-arakawa:20180816190543j:image

コースはこんな感じ…

というか富士スバルラインです。

f:id:tm-arakawa:20180816193528j:image

 

 

f:id:tm-arakawa:20180816190343j:image

富士スバルラインのゲート。

自転車は200円(往復)の通行料金がかかります。

夏休みの合宿か高校生らしき軍団がいましたよ。

 

登りの画像はありません。

ただ、三合目辺りから雨足と風が強くなり、ついでに連日のトレーニングで脚はスカスカ状態。シッティングでの走行がかなりキツく完全に心折れました。

f:id:tm-arakawa:20180816192143j:image

登り切った時はこの状態。

嵐ですアラシ

到着に1時間40分かかりました。

今日は登ったらアカン日や。

 

 

f:id:tm-arakawa:20180816190427j:image 

だけど、ここは晴れ男☀️

山の天気は何とやら

ツイてるのか、そうでないのか

帰路の直前で晴れ間が!

 

f:id:tm-arakawa:20180816190454j:image

途中の撮影スポット。

本日のスペックは

ホイール:clx32

タイヤ:Continental Grand Prix Supersonic

チューブ:TUBOLITO

 

この組み合わせは、昨日のレーゼロカーボンの対抗馬としてセットしました。

ダイレクト感が強いレーゼロカーボンに対して、若干のタメを持ちシナルように加速するclx32との比較を楽しんできました。

 

 

f:id:tm-arakawa:20180816190513j:image

f:id:tm-arakawa:20180816190525j:image

いつもと同じ

お疲れサマ会。

富士吉田うどん…

腰があって非常に美味しかったです。