荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

WH-R9100-C40-TU

taizo onです。

本日、週末ライドです。

そして新たな飛び道具のシェイクダウンです。

f:id:tm-arakawa:20180218212229j:image

いつもの船堀-彩湖の往復70kmコース。

今日は北風が吹き荒れる、通称「荒川峠」ライド。

f:id:tm-arakawa:20180218220029j:image

他のメンバーが岩渕水門で昼食をとる中自分は昨日走れなかったので、彩湖まで行く事を決意。そんな中メンバーのO君が付き合ってくれたのでした。

彼もターマックで、ROVAL CX50を装備した高速巡航仕様!

 

新飛び道具

 『WH-R9100-C40-TU』

言わずと知れたDURA ACEホイールです。今回はコンチネンタル コンペティション25Cをアッセンブルした逸品…

f:id:tm-arakawa:20180218220802j:image

見た目もさる事ながら、走りは上々でした。

f:id:tm-arakawa:20180218220926j:image

C40とうたいながらも38ミリハイトのリム。しかし、個人的にターマックにはこれくらいが丁度良いかなぁと。ブラック基調で品がありますが、とにかくリム幅が28ミリと太いのが特徴です。その結果、今回選んだコンチネンタルコンペティション25Cでもリムサイドがあまります。

市販のタイヤでは28Cのコルサでないとツライチにはならないかなと装着するタイヤに頭を悩ますのでした。

一体シマノはどれだけ先を見ているのでしょうか?