荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

10/13 アラサイ

三連休です。

仕事が忙しく実質二連休になることは予想してましたが、台風19号の影響で更に一日潰れました。

 

 自分の住んでる場所は江戸川区の船堀というところで、江戸川と荒川に挟まれた海抜0メートル地帯です。今回の台風直撃では被害地域の第一候補になる場所です。

防波堤はかなり計画されて作られてますが、今回のような台風直撃ではどこまで耐えられるかは、正直わかりません。

 

ここに住んで7年近く、初めて防災無線(拡声器で住民に呼びかけるヤツ)で江戸区に避難を呼びかける放送を聞き、結構ヒヤヒヤものでした。

 何とか大きな被害も無く台風は去って行き、天気も良くなったので状況を見に行ってきました。

 

アラサイの現状は結構酷くて、アラサイが無くなってました。

この被害は、一応記録しておきます。

 

f:id:tm-arakawa:20191014102955j:image

アンダーパスは水没。


f:id:tm-arakawa:20191014102952j:image

ゲートの下はサイクリングロード…


f:id:tm-arakawa:20191014102958j:image

本当はサッカーコートが左手にあります…

 

なんか寂しくなります。

5kmまともに走れないなんて…