荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

Vittoria corsa speed G2.0 タイヤ交換

先月から仕事が忙しく、まともに練習ができてません。

帰りの電車で毎日のようにポチりながらパーツを買いため

ストレスを発散?してます。

 

そんな中でもずっと気になっているこがありました。

手持ちのDURAホイールのタイヤ交換です。

 今のタイヤはVittoriaのcorsa で、かれこれ1年近く替えてません。

乗り心地や走りが軽快なところなどかなり優秀なタイヤで、色々なタイヤを経験してきましたが、自分の中では1、2番のタイヤでした。

 

f:id:tm-arakawa:20191217075808j:image

チューブラーでしたがパンクも一度も無くここまできましたが、よ〜く見るとタイヤの表面はスリック状態!

元は真ん中に溝が入ってるくらい山がありました。

走行距離は、70km×30回として2000kmくらいで

おいしい所はもう無いということでしょうか…

f:id:tm-arakawa:20191216192135j:image

チューブラーということで、そんな頻繁に替える気にならないというのもありましたが、コンチネタルコンペティション からコルサに替えて感動したのは良く覚えてます。


f:id:tm-arakawa:20191216192140j:image

 

で、今回はVittoria corsa speedの2世代目のG2.0チューブラー。

既にチューブレスで進みは良いことは分かっていたので、同じ銘柄のチューブラーモデルにしました。


f:id:tm-arakawa:20191216192145j:image

ロゴもシンプルになり締まってみえる。

 

今週末は乗れませんが、次のライドが楽しみです。