荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

和田峠ヒルクライム(夏)

taizoonです。

サイクリストには大変良い季節が来ましたね。怪我で先月一カ月間棒に振ってしまい。この3週間回復走に徹してました。先々週は奥多摩湖。で今週は和田峠

今回は、逆ルート(裏和田峠)にチャレンジ。

前回5月に登った時に頂上の封鎖が解けていて是非登ってみたいと思いました。

京王線高尾山口駅から20号を相模湖方面へ大垂水峠➡︎相模湖➡︎裏和田峠の順。

結果的に表和田峠もチャレンジ。

最後は船堀までの自走帰路。

自分的にはお腹いっぱい大満足な1日でした。

f:id:tm-arakawa:20160724163345j:image

高尾山口駅前交差点。

20号相模湖方面へ。

f:id:tm-arakawa:20160724163528j:image

大垂水峠➡︎相模湖を超えて

このトンネル(沢井隊道)が裏和田峠のスタート地点。ここまで駅前交差点から40分程度。丁度良いアップになります。ハイカーが沢山いました。

f:id:tm-arakawa:20160724163947j:image

頂上付近はガスってまして路面も濡れてましたね。まあでもなんとか制覇できました。で表もチャレンジしときました。

あの息の上がる感じが病み付きになるのでしょう。

また来よう。

和田峠:9.24km

勾配MAX13% AV7〜8%

トンネルから38分24秒

和田峠:3.59km
勾配MAX22% AV12%
陣馬バス停から20分40秒

f:id:tm-arakawa:20160724221708j:image

帰りは自走で船堀まで。

途中清澄白河の第3ウェーブコーヒーなんぞ頂きました。