荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

S-WORKS RAPID AIR 続・チューブレス化計画

「ツール・ド・フランス」がやっと始まり、 いつもより走り込みたい気持ちが湧いてきてます。 しかし、この暑さ。 ライドする時間を間違えると大惨事! 帰路でヘロヘロになってしまいます。 それでも、走りたくなるのがこの時期です。 それに反して、最近の…

8/15 鹿野山ヒルクライム

夏季休暇です。 本来なら、実家の帰省は今回は無し。 アラサイの平地ライドから 鈍った脚のトレーニングで 近場の千葉、鹿野山へ… 海ほたる経由 今回は産休明けの嫁が2年ぶりにヒルクライムにチャレンジ! 2人で夏感じてました。

週末ライド

この季節の昼間ライドは かなりの覚悟が必要です。 久しぶりに 船堀ー榎本牧場の100kmライドです。 彩湖から15km先というだけですが、 何しろ暑さがひどい… 先日交換したラチェットの具合を確かめるのに合わせて、嫁ターマックでロングライドしてみました。 …

スターラチェット交換

久しぶりのメカネタです。 ロバールCLX 32のスターラチェットを交換しました。 18T→54T 一気に3倍へ… スターラチェットの歯数を増やすことで掛かりのロスを軽減します。 眉唾というか、素人がわかるのか? と思いながら、CLXはDT SWISS系のフリーハブなので…

アラサイの先に

梅雨が明けました。 二週間ぶりにアラサイに出ました。 いつものように船堀ー彩湖。 ついでに、今日はなんだかアラサイの先にある若洲公園に行きたくなりました。 海が見たくなりました…