荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荒サイ

taizoonです。本日、荒サイでした。葛西臨海公園でパシャり。ネタ薄〜

パドローネスマート

taizoonです。ローディーなら誰しも気にするのが、速度とケイデンスです。初めのうちは無くてもあまり気になりませんが、2日目にして必要性にかられます。荒サイを走ってると色々な人に追い抜かれます。そんな時、自分の今のペースは一体どのくらいなの?あ…

葛西臨海公園

taizoonです。完成したというわけで、荒サイの始発、終着点の葛西臨海公園へポダリングです。

サンマルコ バーテープ

taizoonです。まっまさかサンマルコのバーテープがあるとは!黒いのが欲しくてフラリと入った神保町の自転車屋。『うォっ』思わず声だしちゃいました。3000円とナカナカの値段でしたが即買いでした。シートの色とバーテープは同じにしたいなと思ってましたが…

いきなり120km

みよちんです。 昨日、いきなり120km走ってしまいました。 船堀橋から荒川サイクリングロードを北上。 もともとは秋ヶ瀬公園まで行って折り返す70kmくらいのコースの予定でしたが 一緒に行った先輩に「まだ行ける?」と聞かれて 「行けます!」と即答。そこ…

プーリー交換

taizoonです。プーリー交換しました。なんかあの純正の『樹脂、黒い、回らない』プーリーがイヤでね〜。で、見つけたのがコレです。多分、ネットで検索すればスグに出てきます。二つで5000円でお釣り程度。ゴールドも欲しかったし‥で、試しに回してみました…

試走

taizoonです。やっとこの日が来ました。場所:荒サイ天気:曇り気温:26度湿度:?時刻:08:00路面ウエットヒト気無しステム、バーテープはあり合わせでカナリへんてこだけど、走るにゃ問題無し!行っとけ〜

デュラエースチェーンとミッシングリンク

taizoonです。いよいよ架橋な作業チェーン取り付けです。まだ上げてませんが、コンポは6800アルテグラにしております。コンポセットで購入したのでアルテグラチェーンという選択肢が普通の流れですが、どうせならと始めから替えちゃいました‥デュラエースチ…

マビック コズミックエリート

taizoonです。やっと来ました…オランダのショップから。10日かかった〜短いか?長いか?日本の通販ならあっという間に商品が届くけどやっぱり長かった。税関で停滞してたようです。マビックコズミックエリート!セールで日本で購入する価格の3/5だったのでポ…

SIDI KAOS

taizoonです。本日、シューズ購入しました。SIDIのKAOSです。御徒町のお店に行きましたが、雨降りの平日だけあって客は自分だけ‥店員さんにお願いしてお店のシューズ履きまくりました。やっぱり同じ42サイズでも、メーカーによって、小さかったり丁度だった…