荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27 軽井沢クールダウンライド

taizoonです。 乗鞍の翌日になりますが、 お休みとりまして、 軽井沢でクールダウンライドです。 浅間山の裾野をなでるように… 浅間サンラインを行って来いの40km。 さすがに車坂峠はパスしました。 快晴ですよ。 浅間山ってなんか良いですね。 で、いよいよ…

8/26 マウンテンサイクリングin乗鞍03

taizoonです。 一気に記事にできなくてすいません。 自分のスタートは8時10分位。 チャンピョンクラスは7時にスタートしているので、森本選手たちは既にゴールしていますね。 全長20.5㎞、標高差1260m、平均勾配6.1%。ゴール地点の標高は国内舗装道路最高…

8/26 マウンテンサイクリングin乗鞍02

taizoonです。 今回は『8/26 マウンテンサイクリングin乗鞍』の当日編の投稿です。 4時45分 起床。 辺りはまだ薄暗い様子。 昨日は10時に寝ましたので さほどキツくは無かったです。 むしろお腹が空いて目が覚めました。 やはり高原です。 涼しい夜でグッス…

8/26 マウンテンサイクリングin乗鞍01

taizoonです。 松本で行わました 『マウンテンサイクリングin乗鞍』 に参加してきました。 昨年も参加したこの大会、体調不良もあり1時間31分と惜しくも30分切りができなかったことが心残りで、この1年過ごしてきました。 2ヶ月前から炭水化物制限と腹周り筋…

8/22 アラサイアサレン

taizoonです。 本日、出張で直行するので、出勤前に1時間くらい時間ができます。 こんな時はアラサイアサレンです。 とはいえ、ガシガシではなく疲労を溜めないよう軽く回す程度。 4時半はまだ暗いですね。 一カ月前はこの時間でも明るかったのに。 日が短く…

8/21 メンテ

taizoonです。 今回は今週末に迫る「マウンテンサイクリング in 乗鞍」に向けた機材の選定です。レース前に色々悩むこの期間が非常に楽しいですね。 組み合わせたパーツの効果の善し悪しなどを回想し、通勤時間や休み時間、何回妄想ヒルクライムで乗鞍を登っ…

8/19 アラサイ

taizoonです。 盆休み最終日。 船堀−彩湖トレーニングです。 湿度が低く快適ライド。 川口にある休憩所は沢山のサイクリストが来てました。 秋空だね。

8/18アラサイ

taizoonです。 本日アラサイトレーニング。 台風の影響か湿度が低くなってまして 朝からいい感じ。 トレーニング日和。 船堀−彩湖と考えてましたが、足を伸ばして榎本牧場往復100kmコースになりました。 本日のジェラート あんず&ピスタチオ ヨーロッパのよ…

8/16 フジヒル

taizoonです。 本日、夏休みの3日目。 ことあってフジヒルをしてきました。 行き方はバス輪行。 バスタ新宿から富士急ハイランドを目指します。 天気が若干怪しかったのですが予約してたので決行です。 バス代は往復3500円となってまして結構お得。 今回ミス…

8/15 都民の森トレーニング

taizoonです。 本日、ヒルクライムトレーニングで、 高尾山周辺を周って来ました。 以前もやりました 高尾山口駅から都民の森を目指すコースです。登り下りで100km。 この時期このコースを1人で行くと、精神修行に近いキツさです。 お盆ということでかなり空…

8/14 アラサイ[榎本牧場]

taizoonです。 盆休みです。 アラサイに出ました。 船堀-榎本牧場の往復100km。 とにかく暑い。 榎本牧場に新兵器。 無料地下水シャワー もう最高です。 頭から首からかけまくり。 地下水だからスッゴイ冷たいですよ。 コレを食べに来ました。 ラムレーズン+…

8/5 上田 別所 Tea House PANI

taizoonです。 せっかく田舎に来たのだから、 たまには自転車抜きで、自転車で行きたいスポットを紹介しようかなと。 上田 別所 Tea House PANI 隠れ家のような佇まい。 知る人ぞ知る場所にあります。 昨日のトレーニングで近く通りましたが全く分かりません…

8/4 上田市トレーニング

taizoonダニ。 盆前の里帰りダニ。 信州上田。 この辺りが自分の田舎ダニ。 塩田平にベースがあります。 ルートでいくと右上辺り。 今回は鹿教湯温泉に宿をとり、そこからスタート。 360度山しかありません。 独鈷山という山を中心にグルッと周るコース。 50…