荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29アラサイ

taizoonです。 本日、アラサイトレーニングです。 船堀-彩湖の往復80km。 台風一過でしたが、サイクリングロードはいたって普段通りでした。 岩淵水門近くの休憩所。

7/27アラサイ朝練。

taizoonです。 週末は台風が来そうなので 朝からアラサイ出ました。 4時半に起きて、5時出発。 1時間集中トレーニング。 頑張り過ぎると、昼間の仕事に影響するので程々に負荷をかけます。 半分寝てますがw… 比較的涼しくて、秋の朝のようでした。 荒川河川…

7/21アラサイ

taizoonです。 暑いですね… 先日アラサイで、 榎本牧場を目指しました。 灼熱ボッチライドです。 ジェラート頂きました。 榎本牧場近くのうどん屋で 腹ごしらえです。 往復110km。 ロングライド仕様ターマック。

7/14-15 乗鞍岳試走

taizoonです。 7/14-15 3連休を使い来月に控えています「マウンテンサイクリングin乗鞍岳」の試走に行ってきました。7/13(土)に集合→現地到着→一泊7/14(日)10:00~試走スタートというスケジュールです。 7/1314:00出発天気は良く申し分ないです。と言…

Molten Speed Wax モルテンスピードワックス

taizoonです。 ここまで来ると、もう趣味の域を超えてきます。Molten Speed Wax を施工してみました。 モルテンなんて聞くと、サッカーボールを思い出しますが多分関係ないと思います。 見えにくいかもしれませんが、右の袋の粒々を熱し溶かした液体にチェー…

WH-9100-C60-TU

taizoonです。 数か月前リドレーノア用にWH-9100-C40-TUを履いていた時期がありました。 9100系がリニューアルし、ハブのカップリングの構造も見直され、飾りっ気のない容姿にも惹かれ購入を決意。 WH-9100-C60-TUもその時は候補にありましたが、28Cでディー…

7/8アラサイ

taizoonです。 本日、船堀-彩湖のトレーニングです。 昼過ぎのスタートだったので、 暑い暑い… 暑い!

7/1 渋峠方面ヒルクライム

taizoonです。 軽井沢ヒルクライムの二日目です。 今回は万座方面まで移動し、 国道最高地点を目指します。 渋峠を目指しましたが、時間の関係で 万座高原ホテル付近をスタートし東西の峠をヒルクライムしてきました。 まずは国道292号を右へ。 こんな九十九…

6/30 車坂ヒルクライム

taizoonです。 先週末、ピンクジャージのヒルクライム好きメンバーと軽井沢周辺のヒルクライムトレーニングへ行って来ました。 何回か利用している会社の福利厚生施設をベースに、二日間で浅間山に隣接する車坂峠と、万座温泉から日本国道最高地点を目指すル…