荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサイ6/23

taizoonです。 梅雨の晴れ間を縫いアラサイに出ました。午後から雨の予報でしたので早起きして彩湖までの往復タイムトライアル風ライド。 結構ローディーいました。

TUFO Elite JET

taizoonです。 今回は最軽量ホイールについて投稿します。 先だて程度の良いDURA ACE C24「WH-9000-C24-TU」を入手しました。 某オークションで落札しましたが、 本人曰く30〜40kmしか走って無くほとんど新品だと。 直接本人に会うことができたので、リムや…

CERAMIC SPEED(セラミックスピード) Over Sizedプーリー 組み付け作業

taizoonです。 今回は組み付け作業を投稿します。 ディレイラーをいじった方であれば所要時間は10分です。 ポイントはチェーンも新しくすることです。 プーリー分長くなりますので。 完成形はこんな感じ。 まずはチェーンを外します。 ミッシングリンク解除…

4/14アラサイ 船堀ー行田 170km

taizoonです。 久しぶりの投稿です。 ここのところ仕事が忙しく、ネタはあれど投稿サボってました。 先日のロングライドしてきました。 船堀ー行田の170km。 いつもの倍くらいでしょうか。 珍しくウチのヨメが参加というか、企画したコースで、目的地は『オ…

CERAMIC SPEED(セラミックスピード) Over Sizedプーリー

taizoonです。 2カ月後に迫る乗鞍へモチベーションを上げるため プーリー変えました。 取り付け編は後日アップします。 何社かDURAの9150用で出していますが、変速機能を求めるほどゴリゴリのレーサーでも無く(むしろ週末ライダー)決め手はゲージのデザイ…

アラサイ 6/16

taizoonです。 本日、アラサイ出ました。 船堀ー彩湖のルート。 久しぶりのリドレーノア。 ホイールはファストフォワードのF6R。 出だしはモッサリしてますか、35kmからグイっと伸びのあるのが特徴。 リドレーとホイール部門を提携しているメーカーなので相…

6/3上田-軽井沢ヒルクライム

taizoonです。 前回記事の続編というか帰りの記事です。当初予定はありませでしたがあまりに快晴でしたので、軽井沢まで登ってみました。 距離40km 斜度4-6%がずっと続く 仮想フジヒルとして良いトレーニングでした。 ちなみフジヒルの勾配。 似てないな‥ 浅…

6/2前橋−上田ライド

taizoonです。 最近急に仕事が忙しく、なかなか思う通りに投稿出来てませんでした。 ネタが溜まり過ぎているというのもあります。 5月は色々とありました。 大会ネタになりますがハルヒルに出ました。昨年より2分更新でき、クライマーの森本氏や日向涼子氏と…