荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ・メンテ・メンテ

taizoonです。 GWに入るまえに愛車達のメンテです。 ヨメさんのも合わせると結構大変。

ツールド八ヶ岳2017

taizoonです。 4月16日(日)ツール・ド・八ヶ岳に参加してきました。 今年で31回目と伝統?がある大会です。 自分は初めての参加でしたがそのレポートです。距離25km、標高差約1300m。標高2127mの頂上麦草峠を目指すヒルクライムレースです。 平均斜度は5…

GX1190

taizoonです。 軽量化アイテムの紹介です。 以前、RECONのアルミ削り出しのスプロケを買ったことがあります。 その時は、あまりの軽さにびっくりしましたが、中間ギアの歯飛びが激しく調整が最後までできなくて泣く泣く手放してしまいました。 あれから一年…

フルクラム レーシング ゼロ カーボン [Fulcrum Racing Zero Carbon] インプレッション

Taizoonです。 先日(4/2)に誕生日ヒルクライムに行ってきました。もちろんお楽しみは、Racing Zero CarbonとContinental GP SUPER SONICの完成度チェックです。 まずは今回遠征した場所から。いつもの和田峠と言いたいところでしたが、今回はチーム練でし…