荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍ヒルクライム

taizoonです。 先日、乗鞍岳のヒルクライムレースに出場してきました。 正式には『第32回 マウンテンサイクリング in 乗鞍2017』です。 乗鞍エコーラインを会場とするゴール地点の標高は2720m、自転車レースとしては国内最高所を走る大会です。 八ヶ岳、ハル…

ゼンスリップ・クリートシム

taizoonです。 今回は今週末に出場します 『マウンテンサイクリングin乗鞍』 に向けてのカスタマイズレポートです。 ゼンスリップ・クリートシム これはシューズとクリートの間に装着して使うもので、下死点での入力ベクトルの方向を変えパフォーマンスを上…

鹿野山ヒルクライム と 大山千枚田

taizoonです。 先日、千葉の富津にある鹿野山エリア周遊ライドへ行って来ました。 今回の目玉はこの辺で有名な『大山千枚田』を見に行くことで、 「千枚田」そう田んぼです。 しかし、田んぼは田んぼでも棚田です。 こんな感じ。 集合は朝6時の6時半出発! …

荒サイ 雨

taizoonです。 本日荒川サイクリングロードを走りました。 曇り空でなんとか天気もってほしかったのですが 降られました。 ※岩淵水門

霧ヶ峰ヒルクライム2017

taizoonです。 またこの日がやってきました。 二年連続でチャレンジしてます自分への精神修行のひとつ。 霧ヶ峰ヒルクライム。 今年は栄村イベントと田舎の墓参りのついでに寄ってきました。 頂上のドライブインまで車で向かいます。台風の影響で天候がかな…

『グルッと まるごと栄村100kmサイクリング』

taizoonです。 先日参加してきましたサイクルイベント、『グルッと まるごと栄村100kmサイクリング』の投稿です。 このイベントは自分が所属していますピンクジャージチームのメンバーが毎年参加してまして、本当は去年も出場する予定でしたが後輩の結婚式で…

コンチネンタル グランプリ 4000SⅡ [GP4000sⅡ]

taizoonです。 いよいよ今度末はサイクルイベント 『グルッと まるごと栄村100kmサイクリング』です。 それに向けたカスタムの紹介です。 ヒルクライムメイン、しかも100kmという長丁場… 今回のイベントにはターマックで出場する予定です。 特にカスタムする…