荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサイ 7/30

梅雨明けました。 週末ライドが普通に走れると思いきや猛烈灼熱地獄だったアラサイ。 やっぱり朝練だな… バーテープが決まってるなぁ。 でも、止まると暑いよね!

アラサイ 7/28

台風一過のせいなのか、コレが本来の夏の日中なのか、かなり暑かったアラサイでした。2週間前は少し寒いかななんて考えていたのに…身体が追いつかない。 雨過晴天。 湿度も高く、昼過ぎのスタートで気温も高く精神的にも辛かったです。 久しぶりに船堀ー彩湖…

シクロベーション バーテープ

梅雨が終わったと思ったら台風かァ… 天候はどうしようもないので、 気分転換にバーテープ変えました。 かなり気になっていた 「シクロベーション バーテープ」 最近グラデーション系の色合いを使ったセンスの良いバーテープを出してるメーカーで、スパカズと…

アラサイ 7/21

本日アラサイトレーニングです。 定期ライドに参加できず、1人ライドで、昨日のヒルクライムトレーニングの疲労回復走です。 いわゆる、ユルポタ?です。 あまり出しませんが、 本日の心拍数ゾーン ゾーン5 心拍数190以上は無しです。 アラサイの平坦ライド…

道の駅こすげ 7/20

やっと来た雨の降らない週末! 多少天候が怪しかろうと行っときました。 約1カ月ぶりの山… 毎度のコース! 高尾山口駅から道の駅こすげな往復100kmコース。 緩急が効いていて、心肺、筋力トレーニングにオススメです。 勾配10〜14%の鶴峠! 今日はスキスキで…

7/17 朝練

梅雨明けはいつ? 来週あたりか… 今週末は、荒川区花火大会なので、 いつもの写真スポットに見慣れないテントが設営されてました。 スプリントスイッチを上ハン、下ハンそれぞれ取り付けてみました。 ツールも今日から2週目突入です。 週末は天気が怪しい。

7/11 朝練

週末の3連休は、曇、雨、雨の予報です。今日も夕方から雨らしい。 土曜日の曇りに期待して、 脚がナマらないように回しておきます。

7/9 朝練

ツール・ド・フランスが始まってます。 1、2日はユンボ・ヴィスマが頑張ってます。 車両はたしかBianchi… 色だけでも、合わせて走ってみようか。 チェレステカラーの嫁ターマックで出走! マイルドな乗り心地で平地でも早い。

7/5 朝練

今朝は少しだけ北風で、涼しい朝でした 荒川の突端 青空が見えました。 週末は天気が悪そう。

7/3 朝練

週間天気では今日の午後から週末まで雨模様… 走れる時に走るしかないなぁ。 いつもの朝練コース 曇りです。 蒸し暑いです。