荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Mavic CXR60T

taizoonです。念願でありましたディープに変更です。荒サイを走り始めて5カ月、コズミックエリートでは、35km巡行が限界なことに気付き始めやっぱりプラス10kmを狙い替えてみました。Mavic CXR60Tチューブラーということで、なかなか履いてる人もなく、情報…

ファーアンドニア ディレイラーチューンナップキット

どもtaizoonです。今回は、穴場パーツの変更です。ご存知の通り、自分のマシンにはゴールドパーツのアクセントを共通で入れてます。で、『ファーアンドニア ディレイラーチューンナップキット』を購入。なかなかマニアックなパーツなので気に入ってます。こ…

KMC Model X-11-SL

どもtaizoonです。久しぶりの投稿です。早くもチェーン交換ネタデュラより軽い?KMC Model X-11-SLです。確かにこの抜き抜きなところは強度度外視にしてもすごいです。というかゴールドパーツを増やしたかった‥全てのパーツが肉抜きです。完成後はこんな感じ…

中軽井沢

taizoonです。夏休み前ですが、田舎に帰省してます。ここは途中の中軽井沢です。

荒サイ

taizoonです。本日、荒サイでした。葛西臨海公園でパシャり。ネタ薄〜

パドローネスマート

taizoonです。ローディーなら誰しも気にするのが、速度とケイデンスです。初めのうちは無くてもあまり気になりませんが、2日目にして必要性にかられます。荒サイを走ってると色々な人に追い抜かれます。そんな時、自分の今のペースは一体どのくらいなの?あ…

葛西臨海公園

taizoonです。完成したというわけで、荒サイの始発、終着点の葛西臨海公園へポダリングです。

サンマルコ バーテープ

taizoonです。まっまさかサンマルコのバーテープがあるとは!黒いのが欲しくてフラリと入った神保町の自転車屋。『うォっ』思わず声だしちゃいました。3000円とナカナカの値段でしたが即買いでした。シートの色とバーテープは同じにしたいなと思ってましたが…

いきなり120km

みよちんです。 昨日、いきなり120km走ってしまいました。 船堀橋から荒川サイクリングロードを北上。 もともとは秋ヶ瀬公園まで行って折り返す70kmくらいのコースの予定でしたが 一緒に行った先輩に「まだ行ける?」と聞かれて 「行けます!」と即答。そこ…

プーリー交換

taizoonです。プーリー交換しました。なんかあの純正の『樹脂、黒い、回らない』プーリーがイヤでね〜。で、見つけたのがコレです。多分、ネットで検索すればスグに出てきます。二つで5000円でお釣り程度。ゴールドも欲しかったし‥で、試しに回してみました…

試走

taizoonです。やっとこの日が来ました。場所:荒サイ天気:曇り気温:26度湿度:?時刻:08:00路面ウエットヒト気無しステム、バーテープはあり合わせでカナリへんてこだけど、走るにゃ問題無し!行っとけ〜

デュラエースチェーンとミッシングリンク

taizoonです。いよいよ架橋な作業チェーン取り付けです。まだ上げてませんが、コンポは6800アルテグラにしております。コンポセットで購入したのでアルテグラチェーンという選択肢が普通の流れですが、どうせならと始めから替えちゃいました‥デュラエースチ…

マビック コズミックエリート

taizoonです。やっと来ました…オランダのショップから。10日かかった〜短いか?長いか?日本の通販ならあっという間に商品が届くけどやっぱり長かった。税関で停滞してたようです。マビックコズミックエリート!セールで日本で購入する価格の3/5だったのでポ…

SIDI KAOS

taizoonです。本日、シューズ購入しました。SIDIのKAOSです。御徒町のお店に行きましたが、雨降りの平日だけあって客は自分だけ‥店員さんにお願いしてお店のシューズ履きまくりました。やっぱり同じ42サイズでも、メーカーによって、小さかったり丁度だった…

岩淵水門ライド/眼球にカナブン

みよちんです。 もっと乗りたい、毎日乗りたい、という欲求不満を抱えつつ 日曜日は船堀から荒川サイクリングロードを岩淵水門まで 往復40kmくらい走りました。 本当は、もっと先まで行きたかったのですが、 17時頃から走り始めたので暗くなる前に引き返…

マルチクリートか否か

みよちんです。 サーヴェロR2さんが家に来てから2週間 なかなか時間がとれず、乗った回数は4〜5回… 荒サイデビューも果たしつつ。 はじめてのロードバイク、はじめてのビンディングシューズで、 はじめての立ちゴケ、というお約束のような経験をしました…

チタンクイック

taizoonです。自転車の楽しいところは、カスタマイズをする所❗️方向性は人それぞれ…自分は、機能+カラーをテーマにしてます。チタン+ゴールドイケテル❗️もうお分りですよね〜今回のNOAHのワンポイントカラーはゴールドです。シェイクダウンまで後少し…

セラミックグリス

taizoonです。ケミカルもぬかりなく。フィニッシュラインのセラミックグリスを投入…サラサラしてるグリスです。

セラミックBB

taizoonです。パーツが集まります。本日は、BBが届きました。選んだのは、スギノ セラミックBBPF30-IDS24色はゴールド❗️色々悩みましたが、最終てきには日本製というところが決め手かな。ちなみに自分で圧入です。ネットで、先駆者たちの方法をまなび道具は…

3T AERONOVA LTD

taizoonです。 箱からして カッチョ良い… CYCLING EXPRESS〔台湾〕 なる海外通販で購入しました。 非常に親切なお店で、 全く英語ができない自分でも 問題無く購入できました。 『3T AERONOVA LTD』 定価49000円をタイムセールで33000円位でゲット! アリで…

KEO BLADE 2

taizoonです。しばらく更新してませんでしたが動きがあったので報告します。ペダル確定しました。コンポも決まってないのに決めました。LOOK : KEO BLADE 2 12Nmです。予算の関係上、チタンアスクルでなくクロモリアスクルの方で‥KEO 2MAXと悩みましたが、踏…

納車!

みよちんです。 先日、待ちに待った納車の日でした! 買ってしまった… サーヴェロのR2! かかかかっこいいィィィ! そしてセクシー! 今までミニベロで街をウロウロしているだけだった アラサー完全初心者、160cmぽっちゃり短足の私が、 サーヴェロなんて乗…

defender-Fでガラスコーティング!

taizoonです。あ〜愛車は大事にしたいですよね〜。新車ならではの施工作業。やはりコーティングです。そう、ガラスコーティング❗️車を購入した時も、やるかどうかかなり悩みました。だけど、その違いは3年経っても変わらなかったので、自転車でもあればやっ…

サンマルコ アスピデ カーボンFX

taizoonです。自分で組んでみます 第一弾!サドル購入しました編『サンマルコ アスピデ カーボンFX 』今回の組むにあたりテーマの一つに軽量化があります。ローダー誰しもが当たり前に考えることで、だけどじつは難しいテーマ。軽くてもダサいのはNGとか‥色…

リドレー到着!

taizoonです。初めて投稿します。遂にきました。リドレーNOAH❗️ずっと狙っていたフレームでした。この状態から分かるように組むのは自分です。コレからその工程をアップ出来ればと思います。