荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサイ2/25

taizo onです。 本日も船堀–彩湖の70kmコースでトレーニング…。ピンクジャージメンバーのO君が今週も付き合ってくれました。 途中で自分のデュラホイールと彼のCX50を交換してみたり。 走行感としては、CX50は軽い。 「軽い」というのは重量でなく漕ぎ出しで…

ターマック DI2 01

taizo onです。 今年のレース用にターマックをいじります。色々悩みましたがノアでなくこちらを電動化します。 早速機械式9100系は取り外しました。 少し時間はかかると思いますが、 自力でやってみます。

アラサイ2/24

taizoonです。 本日も船堀–彩湖の往復70km。 デュラホイールをノアに履かせてのトレーニングライドです。 先週、シェイクダウンしたT40。 相性的にはターマックよりノアの方が合ってる感じがします。

WH-R9100-C40-TU

taizo onです。 本日、週末ライドです。 そして新たな飛び道具のシェイクダウンです。 いつもの船堀-彩湖の往復70kmコース。 今日は北風が吹き荒れる、通称「荒川峠」ライド。 他のメンバーが岩渕水門で昼食をとる中自分は昨日走れなかったので、彩湖まで行…

アラサイ2/12

taizoonです。 今回の三連休は色々と行事があり、最終日のしかも朝しか乗る時間がとれませた。 船堀ー岩渕水門の往復40km。 折り返し地点の岩渕水門でなんとレアなロードバイクに遭遇! 自分と同じカラーリングのターマック。 「グロスカメレオンパープル」 …

コンチネンタル コンペティション〔Continental Competition 〕 チューブラータイヤ

Taizoonです。 チューブラー タイヤを購入しました。 ”コンチネンタル コンペティション ”です。 以前から気になっていまして、自分の持っているのMAVICのイクシオン パワーリンク/ グリップリンクチューブラー とどう違うか試したくて買ってしまいました。 …

アラサイ2/4

taizoonです。 週末の走行会です。 船堀ー岩渕水門までですが、 ヨメも珍しく参加しましたので、 こんなカット撮影してみました。 天気も良く南風で、アラサイ的には帰路で向かい風となりましたが、春を感じささせる週末ライドでした。

アラサイ2/3

taizoonです。 週末トレーニングで、アラサイ出ました。 先週もアラサイにはでましたが、雪の影響で彩湖の入り口までで断念。しかも、道中雪解け水で泥だらけになり散散な目に。特に北区を超えた辺りから残雪がヒドかったです。 二日前にまたもや雪が降り、…

S-WORKS Tarmac

おひさしぶりです。みよちんです。 ロードバイクをはじめて約2年半。 連れ添ってきたcervelo R2からS-WORKS Tarmacに乗り換えました。 お世話になっているショップの方が使ってたフレームを安く譲っていただけることになり、直感的、衝動的、突発的に。 先…