荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

走り納めライド

taizoonです。 本日、走り納めライドです。 先日試走しました江戸川サイクリングロードで関宿城まで往復100kmのトレーニングです。 総勢22名… 日頃一緒に走っているメンバー… 通ってるショップ繋がりでこの時だけ会う人… いやぁ〜今日は人数多かった。 時折…

アラサイ12/24

taizoonです。 本日のアラサイです。 クリスマスイブライドですが、 いつもの船堀ー岩渕水門。 朝は曇りでしたが、 天気予報とは裏腹に午後は天気が良くなり、サイクリング日和でした。 今日はターマックデー…

BP4

taizoonです。 レアなハンドルの設置予定です。 BP4...

エドサイ〔関宿城博物館〕

taizoonです。 昨日になりますが 毎週末のピンクジャージトレーニングで 江戸川サイクリングロードを使い、 埼玉と茨城の県境にある関宿城というところへ行って来ました。 自宅から往復で100km越えの場所で、 年末の走り納めのロングライドコースのトレーニ…

ガーミン用ブラケット

taizoonです。 ヨメのサーヴェロ用にガーミンマウント を購入してみました。 「ADP-COMPGR GPSマウント 」 Mr.CONTROL 製でステムボルトを使用して取り付けるタイプのマウントです。 購入の決め手はガーミンのマウントの裏側にアクションカメラなどを設置で…

スペシャライズド STIX

taizoonです。 ライトを新調しました。 スペシャライズドのSTIXです。 95ルーメンの結構明るめのライトで、軽量かつUSB充電できるのが特徴です。 購入前はキャットアイのVOLT400を使用していましたが、明るいには明るいのですが、いかんせん重くて付けたり付…

アラサイ11/19

taizoonです。 先週も走りましたが、 昨日もアラサイのいつものコース走りました。 天気も良く気持ち良かったです。 まだフルメンバーではありませんが 皆んなで走るのは良いですね。

アラサイ11/4

taizoonです。 本日もアラサイです。 昨日に続き、連チャンで船堀⇄彩湖の往復です。午後から用事があったのでサクッと8時から出発。昼前に帰宅でした。 ※本日は、ターマックです。

アラサイ 11/3

taizoonです。 文化の日を含めた三連休の今週末は晴れ予報。久しぶりに週末に走れました。 ですが、昨晩一雨来ていて「恐らくアラサイは水溜まりが多いだろうな」と、 雨の日用で、カスタムしていたミニベロで出走しました❗️ そのミニベロとは、ブリジストン…

スミス オーバーテイク〔SMITH OVERTAKE〕ヘルメット

taizoonです。 今週も台風の影響で週末は家に閉じこもりです。 先日の朝雨が来る前にアラサイに出れたのが奇跡に近く感じます。 で、溜まっている新ネタの放出です。 ヘルメットを購入しました。 「SMITH OVERTAKE」ヘルメットです。 あまり聞きなれないメー…

アラサイ10/28

taizoonです。 本日、雨が降る前に走っておきました。 船堀⇄彩湖の往復です。 3週間ぶりに乗ることができました。 台風の影響なのか道に泥やら水溜まりが、ところどころに。 車両が思いのほか汚れました。

ラファ ブルベ リフレクトグローブ + ブルベミット [Rapha BREVET REFLECTIVE GLOVES + BREVET MITTS]

taizoonです。 ここのところ台風の影響で週末3週間自転車に外で乗れてません。 日本全国こんな感じですかね。 週2程度、ローラー台に乗ってなんとなく体を動かす程度で、 必然的に自転車以外にやることが増えてしまいます。 言わずもかなネットサーフィン(…

ラファ クライマーズシューズ

taizoonです。 コレを選ぶのか? コレを選ぶのです! 普通の方ならそう思うでしょうね。 選ばないでしょうね。 ピンク色のシューズ。 「ラファ クライマーズシューズ リフレクティブ ピンク」サイズ42 購入しました。 とりあえず試し履きしましたが 最高です…

シャマルミレ [Shamal Mille C17 ]インプレッション01

taizoonです。 本日、シャマルミレの初乗りです。 長かった〜この1週間。 土曜日は珍しく仕事で、アラサイに出動できませんでしたが、 満を辞してインプレです。 今回はホーム?でもありますアラサイの船堀ー岩淵水門の20kmの往復で約40km。 川沿いのほぼ平…

赤城山ヒルクライム

taizoonです。 今年最後のレース、「第7回 まえばし赤城山ヒルクライム大会」へ出場してきました。5月に参加しましたハルヒルと兄弟大会に位置付けられ(多分)、群馬県が押してる大会です。 参加人数約3000人、前橋合同調査からスタートし総距離21km、平均斜…

和田峠 夏忘れヒルクライム

taizoonです。 メンテばかりでは身体はなまります。 3連休の最終日、台風は行ってしまわれた。 AM3:00にあまりの暴風で目が覚めましたが、AM6:30にはピーカンですよ。 満を辞しての峠トレーニングです。 晴れることはある程度分かっていたので、輪行で和田…

ステム交換

taizoonです。 せっかくの3連休ですが、 狙ったかのように台風が来ています。 天気予報で分かってはいましたので、本日はメンテナンスの日にしました。 メンテナンスとは言っても、普通のロードは毎日コツコツやってますので、順番的にミニベロを中心にメン…

軽井沢ロングライド

taizoonです。 土日を利用し東京ー軽井沢の自走ロングライドに挑戦してきました。 総距離197km 走行時間14時間 という自己ベスト更新トレーニングです。 軽井沢には勤務先の所有する保養所がありまして、この度新築で建てた物件の予約が運良く取れ、そこを目…

BBBブレーキシュー

taizoonです。 今回は嫁のサーベロのメンテナンス記事です。ブレーキシューを交換しました。 BBBのブレーキシュー:「テックストップ ハイパフォーマンス」です。 ※こんなパッケージです。 今回が2度目の購入になります。いわゆるリピーターですね。 今、サ…

江戸川周遊ライド

taizoonです。 乗鞍から一週間。 あっというまに週末です。 久しぶりに江戸川のチームライドです。 金町の寅さん記念館に集合。 今回は千葉の野田にある蕎麦屋を目指します。 さらに今回は帰路でウチの嫁と途中離脱し、 東に足を伸ばし手賀沼に向かうコース…

乗鞍ヒルクライム

taizoonです。 先日、乗鞍岳のヒルクライムレースに出場してきました。 正式には『第32回 マウンテンサイクリング in 乗鞍2017』です。 乗鞍エコーラインを会場とするゴール地点の標高は2720m、自転車レースとしては国内最高所を走る大会です。 八ヶ岳、ハル…

ゼンスリップ・クリートシム

taizoonです。 今回は今週末に出場します 『マウンテンサイクリングin乗鞍』 に向けてのカスタマイズレポートです。 ゼンスリップ・クリートシム これはシューズとクリートの間に装着して使うもので、下死点での入力ベクトルの方向を変えパフォーマンスを上…

鹿野山ヒルクライム と 大山千枚田

taizoonです。 先日、千葉の富津にある鹿野山エリア周遊ライドへ行って来ました。 今回の目玉はこの辺で有名な『大山千枚田』を見に行くことで、 「千枚田」そう田んぼです。 しかし、田んぼは田んぼでも棚田です。 こんな感じ。 集合は朝6時の6時半出発! …

荒サイ 雨

taizoonです。 本日荒川サイクリングロードを走りました。 曇り空でなんとか天気もってほしかったのですが 降られました。 ※岩淵水門

霧ヶ峰ヒルクライム2017

taizoonです。 またこの日がやってきました。 二年連続でチャレンジしてます自分への精神修行のひとつ。 霧ヶ峰ヒルクライム。 今年は栄村イベントと田舎の墓参りのついでに寄ってきました。 頂上のドライブインまで車で向かいます。台風の影響で天候がかな…

『グルッと まるごと栄村100kmサイクリング』

taizoonです。 先日参加してきましたサイクルイベント、『グルッと まるごと栄村100kmサイクリング』の投稿です。 このイベントは自分が所属していますピンクジャージチームのメンバーが毎年参加してまして、本当は去年も出場する予定でしたが後輩の結婚式で…

コンチネンタル グランプリ 4000SⅡ [GP4000sⅡ]

taizoonです。 いよいよ今度末はサイクルイベント 『グルッと まるごと栄村100kmサイクリング』です。 それに向けたカスタムの紹介です。 ヒルクライムメイン、しかも100kmという長丁場… 今回のイベントにはターマックで出場する予定です。 特にカスタムする…

ゼブラカフェ

taizoonです。 先週末も行きましたが 今週末も和田峠にヒルクライムトレーニングに来ております。 来週末に控えている 『グルっとまるごと栄村100kmサイクリング』 に向けたピンクジャージチーム レディースの精神修行引率です。 コースは、高尾山口駅→裏和…

オーバーホール

taizoonです。 今回はオーバーホールの記事です。 二台目のターマックを購入してから、ずっと計画していた 『リドレー ノア』のオーバーホール。 一年半以上、週末のトレーニング、レースと酷使してきた相棒のメンテです。 やろうやろうと思っていましたがな…

KMC X11SL DLC

taizoonです。 カスタムには色々あります。 安いもの高いもの、好きなメーカー、もちろんデザインがよいもの。 今回アップするのは、カスタムしてみて効果が体感できたものがありましたので、そのアイテムの紹介です。 『KMC X11SL DLC仕様のチェーン』です…