荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VENGE クリーニング2

と言うわけで終了しました。 VENGEのクリーニング こういうの書いてると時間的な経過ってなかなか伝えることが難しいのですが、出張やら残業やらで全くプライベートの時間が確保できず、更新作業に約3週間かかってます。コツコツとやりました。 見た目は変…

VENGE クリーニング

組み上げて一年以上経ちました私のVENGE。 各パーツバラシて、クリーニングとグリスアップ。 今回は、ハンドル周り変更とブレーキホースの引き直しも行いました。 まぁ色々とやりますんで 変更前の計測を・・ 6.89kg ディスクブレーキ仕様なんで、 こんなも…

roval ALPINIST CLX

先日の鹿納山ライドでヴェンジにRapideCLXを履いてヒルクライム の際に、全体的にバイクが重く感じたので少しでも軽量化したいと思い また色々といじってみます。 ここ数回はそんな内容になります。 roval ALPINIST CLX を引っ張り出してみました。 以前購入…