荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S-WORKS VENGE 005(組み立て日記の最終回)

本日から、ツール・ド・フランスが始まります。 オリンピックの影響で2週間程早い開催らしいです 色々ありましたが、VENGE完成し 梅雨の晴れ間を利用してシェイクダウン。 サドルの位置だし、チェーン当たり調整など、色々試しながらのライド。 完成形。 黒…

S-WORKS VENGE 004

作業に没頭すると、 日記用の写真を撮るのを忘れます。 昨日の成果 主要パーツはほぼ取り付け完了。 str9170 ブレーキホースの取り回し ディスクブレーキのホースでも 普通に曲がって、普通に取り回せました。 ヘッド周りは MADONEを組み上げた時とほぼ同じ…

S-WORKS VENGE 003

今回はシートポストのカットです。 ここが決まると作業スピードが上がります。 自分の股下の長さに合わせて、 カットする位置を決めます。 緑は養生テープです。 もう何度もやってるので、 VENGEだからと言ってビビりません。 ホームセンターで売っているク…

S-WORKS VENGE 002

やっと来た週末ですが、 土曜日は仕事・・(晴れていたのに走れない〜) 日曜日は雨だ〜 (天気予報見誤った〜) まぁこんな時は気を取り直して VENGEを組みます いかんせん DI2ケーブルを計測→発注なのでなかなか時間がかかりますので 気長に進めております…

S-WORKS VENGE 001

既にアップしてますが、 1ヶ月程前に、未使用VENGEを手に入れる事ができたので、ここ何回かで組み立て作業の日記を残そうかなと思います。 パーツが全て揃ったわけではありませんが、待ちきれずディスクローターをホイールにアッセンブリ… ここからスタート…