荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

S-WORKS VENGE 005(組み立て日記の最終回)

本日から、ツール・ド・フランスが始まります。

オリンピックの影響で2週間程早い開催らしいです

 

色々ありましたが、VENGE完成し

梅雨の晴れ間を利用してシェイクダウン

サドルの位置だし、チェーン当たり調整など、色々試しながらのライド。

 

f:id:tm-arakawa:20210626224814j:image

完成形。

黒基調でまとめております。

(イメージは、ナイト2000)


f:id:tm-arakawa:20210626224827j:image
f:id:tm-arakawa:20210626224821j:image

 

組説無し、初ディスクブレーキ組みでしたが完成に漕ぎ着けました。

自分でも「よーやった」と思います。


f:id:tm-arakawa:20210626224807j:image

 

パーツはこの5−6年の経験値で良いと思ったものを始めからインストール。

 

恐るおそるのシェイクダウンでした。

ディスクブレーキのオイル抜けないかとか、

Di2ケーブル断線してないよなとか気になること沢山・・

 

 

f:id:tm-arakawa:20210626224818j:image

 

色々と先人達のVENGEの感想を試聴しましたが、

恥ずかしながらの個人的なVENGEの感想として、

 

「速く走りたいなら何処までも付き合うよ。ところで、君、脚あるの・・・」

でした。

 

底無しのスピード感、速度の頭打ち感じません。

まだ出る、まだ出せるの繰り返しで

最終的に両脚が攣るという恐ろしい状況でした。