荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテのついでに...

今週末は走りません。 理由はあえて書きません。 外出自粛 走ろうと思えば、天気も良いし(土曜日)走れます。 ベランダから外を見ても、人は平気で歩いてるし、ママチャリに乗った人も走ってます。 「多分、ロードバイクならアラサイ出ちゃえば一人だし大丈…

シュワルベ プロ ワン TT [SCHWALBE PRO ONE TT]

チューブレス化のリベンジネタです。 何回かチャレンジし、その都度空気抜けに悩まされて どうしたものかと作業を敬遠してました。 そんな中、最近シュワルベから軽量なチューブレスレディのタイヤが発売されているのを知り、もう一度試してみようという気に…

3/21 相模湖トレーニング

天気予報がすこぶる晴れだったので、 久しぶりに相模湖遠征です。 半年ぶりかなぁ。 赤城山対策で走った以来。 いつものように輪行で1時間半、 一本で行けて非常に便利。 コロナ騒ぎでもう少し空いてるかなと思ってましたが、ハイカーには関係無しのよう… 外…

3/15アラサイ

週末のアラサイで、一年振りに同色ヴェンジの彼に会いました。 昨年も撮りましたがこのカット! グロスカメレオンパープルの共演! 絵になるね。 それはそうと、ヴェンジとターマックってやっぱり違うなぁ

ENVE SES 3.4

コロナの影響で世間が暗くなるなか、 わが家(自分)に明るいニュースが... 時間が掛かりましたが、本年度の勝負ホイール候補が到着致しました。 「ENVE SES 3.4 nbt tubular」 初のENVE。 外通になりますが、格安で購入です。 アメリカのメーカーですが、オ…

3/7 アラサイ

本日、アラカワサイクリングロード走りました。 起床時には雨がパラついていましたが、 天気予報は曇だったので走りに行きました。 コースは船堀〜彩湖の往復の70kmコース。 今回のライドで使用したのは、CLX50TU+COLSA SPEED G2.0。 ターマックとの相性は抜…