荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

3/21 相模湖トレーニング

天気予報がすこぶる晴れだったので、

久しぶりに相模湖遠征です。

半年ぶりかなぁ。

赤城山対策で走った以来。

 

f:id:tm-arakawa:20200321171447j:image

いつものように輪行で1時間半、

一本で行けて非常に便利。

コロナ騒ぎでもう少し空いてるかなと思ってましたが、ハイカーには関係無しのよう…

外だから?

1m以上離れて団体ハイキング?

まぁ、かかる怖さより登った達成感の方が勝るのかな。

そんなことを考えながら、自分は毎度のコース、「道の駅小菅」を目指すのでした。

f:id:tm-arakawa:20200321171459p:image

トータル110kmライド。

ただし、6割下りでした。


f:id:tm-arakawa:20200321171513j:image

鶴峠全くもって登れませんでした。

久しぶりのヒルクライムに身体がついていってない。

キツすぎて坂が壁に見えてくるくらい。

走り込み不足がハッキリと出てしまいました。

 


f:id:tm-arakawa:20200321171451j:image

道の駅小菅名物「源流ラーメン」で、カーボローディング!


f:id:tm-arakawa:20200321171505j:image

オォ、こんなステッカーがあったとは!

買っちゃいました。


f:id:tm-arakawa:20200321171510j:image

天気は良かったですが、風が多少のありました。

下りの向い風がハンドル取られて結構怖かったです。

 


f:id:tm-arakawa:20200321171454p:image

あっそうそう、パワーメーター始めました。

今週設置したので、まだTSSやらFTPとかさっぱりですので、

可視化されて一番分かりやすいペダルの左右バランス載っけときます。

自分は右利きなので、後半疲労が溜まってくると右足だよりになるのかな。

 

ヒルクライムやってて、左右50%づつで走れる日ってくるのでしょうか。