荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 赤城山ヒルクライム

台風は過ぎましたが、梅雨の影響が残るこんな日にわざわざ… 軽井沢の保養所が急にとれたので、天気予報をにらみギリギリ行けるかなと強引に出発。曇り予報に掛けました! 9月末に控える赤城山ヒルクライムの試走?です。 結論から報告すると、ちゃんと走れま…

6.26 朝練

昨日の予報で晴れが確定していたので、 朝練です。 週末は天気が悪いようです。 荒川の突端…

6/23 富里スイカロードレース

昨日になりますが、千葉県富里市で行われました「富里スイカロードレース」に参加してきました。 ロードレースとなっていますが、マラソン大会です。 ランニングだけでは、一日がもったいないと考え、現地までロードバイクで走って行きました。 もともと千葉…

6/20 朝練

土曜日に山でも行こうかなと思ってましたが、残念ながら週末は雨模様… 仕方なく朝練でペダル回しておきます。 今日は午後から雨が降るようです。 すでに怪しい雲行き…

6/15 アラサイ2回目

日が長いというのは良いですね。! 体力がある限りトレーニングできます。 チーム練の後の自主練。 朝練コースの虹色広場まで。 いつもなら、風呂入って一杯ひっかけて日曜日の夕方を満喫している時間ですが、今回は一年に一度の儀式の日… ニューホイールの…

6/15 アラサイ 1回目(チューブレス化03)

本日チーム練… フジヒル仕様でアラサイ出ました。 試したかったチューブレスレディのコルサスピード。 スッゴイ良いです。 素人体感でも分かる転がり抵抗の低さ。 回る回る…と言うか、 ペダルを回すのが楽しい…軽い… 思わず口角が上がってしまいます。 以前…

6/13 朝練

今週末の天気が怪しい。 今日は朝から晴れ模様。 走れる時に走っておこう。 朝からアラサイ出ました。 快晴。無風。

フジヒル2019

始めに書かせていただきます。 今年は天候に恵まれませんでした。 イヤァ降ってる。 メンバー内で相談してDNSを決断。 寒いし、下り危険だし… 前日は良かった… 出店数が段違い。 グランド内だから歩きやすいです。 クネゴ… 前日受付… それっぽいヤツ… 会場か…

6/5朝練

フジヒルに向けた調整です。 ハイケイデンスで関節の動きを意識しながら走りました。朝のアラサイは人があまりいないので、走りに集中できます。 今朝のアラサイは南風が適度に吹いて 丁度良い負荷がかけることが出来ました。

6/2 朝練

本日、昼からBBQ会… その前に食べる分?走っておきました。 というのはたてまえで、先日から組み上げていた、ニュータイヤの試走が目的です。 初のチューブレスレディタイヤ。 少しエア抜けが気になりますが、 簡単にインプレしてみます。 ▪️仕様 ホイールは…

6/1 ヒルクライムトレーニング

本日、来週に控えます「フジヒル」に向けてのヒルクライムトレーニングです。 ▪️仮想フジヒル ここのところハマっている高尾山口駅→道の駅小菅の往復100kmコース。 獲得標高2000チョット。 緩急ありながらゴールがハッキリしてる個人的に好きなコースです。 …

REVO LOOP

先日の外通で「REVO LOOP」というチューブを購入してました。 1本2500円位(20€)で購入。 白いチューブ。 外周部の保護もバッチリでキレイな梱包が、非常に好感が持てました。 REVOLOOPはTPUplusというドイツ アーヘンの会社で作られています。熱可塑性ポリウ…