荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジロ エンパイア [GIRO EMPIRE ACC]

taizoonです。 「ハルヒル」も終わり、次のレース「フジヒル」へ準備開始です。 あと2週間ありますが、体調管理と体力維持に気を付けてます。 昨年はこの時期にケガをしてしまい、泣く泣く出走できなかった大会なのでひときわ、「フジヒル」への思いは強いで…

ハルヒル2017 (本番)

taizoonです。 今回はハルヒル2017の参加レポートです。 あれから一年経ちました。 初めて出場した記念レースで、昨年は2名で参加しましたが、 今回はヒルクライム好きのチームメンバーが参戦しなんと6名に! 『榛名神社の参道をピンクに染めてやるぜ!』 ※…

グランプリ スーパーソニック[GP SUPER SONIC] と EXTENZA-02

taizoonです。 今回は「ハルヒル」「フジヒル」そして「乗鞍」と、女性にしてみりゃ結構頑張って参加を考えているウチの奥さんに向けて内緒の応援足廻りカスタマイズです。 内容は、タイヤとチューブの交換です。 GP SUPER SONICとEXTENZAチューブ。 前回の…

ハルヒル2017(試走)

taizoonです。 5/6にハルヒルの試走へ行ってきました。総勢7名のチーム練です昨年は2名で参加したハルヒル。あれから一年がたち、ヒルクライム好きのメンバーになってきています。今回は、チームカーでの移動になります。朝5:30に江戸川区の某駐車場に集合…

新富士ー熱海 チャレンジ

taizoonです。 今回は新富士ー熱海チャレンジのアップです。仕事つながりでGWにこのルートを誘われいざ出陣。 新幹線を乗り継ぎ新富士へ。 ここからスタート。 一路熱海を目指します。 総距離128km 消費カロリー3400kcal。 先にあげときます。 平坦基調なの…

GIANT MR4

taizoonです。 新入生の紹介です。 GIANT MR4 実際は、ウチの奥さんが購入した3台目の自転車です。 前々から、折りたたみ自転車が欲しかったらしく色々と調べて、このMR4が今年限りで生産終了することが分かり購入に踏み切ったもようです。 少し乗らせても…

和田峠ヒルクライム

taizoonです。 あれから一年。 昨年もチャレンジしました GW和田峠ヒルクライムです。 この季節の山は良いですね。 新緑が芽吹きたてで、まだチラホラと枝葉のスキマから背景が望める感じが。 あと1カ月もすると葉っぱが生い茂りすぎて景色がみな同じになっ…