荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/17アラサイ

週末ライドです。 北風吹いてましたが天気が良買ったので、船堀ー榎本牧場のロングコースです。

MADONE SLR 07

MADONE SLR いよいよシェイクダウンです。 インプレと言いたいところですが、 その前に今回のMADONE を組み立てるにあたり簡単に最終仕様のおさらいです。 フレーム:MADONE SLR 2019 リムブレーキ仕様、サイズ52 ハンドルバーC-C400 ステム7°-90ミリ シート…

2/11 アラサイ

午前中雪降りましたが、 午後は止みましたのでアラサイ出ました。3時過ぎに出発したので往復で1時間半走って終了です。 サーヴェロで出走。 寒いのか、遅いのかガラガラのアラサイをかっ飛ばしながら、アラサイの直線鬼ごっこ?で遊んできました。 そー言え…

MADONE SLR 05

今回の投稿は 作業で一番の難関?ブレーキワイヤーの取り回しです。 まずはフロントブレーキ。 ハンドルバーから回してきたケーブルホース。これを適当な場所でカットします。 ワイヤーを通し、 カバーを設置。 直付けブレーキを設置。 この状態から この三…

MADONE SLR 06

ここまでくると、あとはいつものメンテナンスと同じです。 クランク、チェーンの取り付けです。 今までの経験を生かし、チェーンは最初からDLC仕様です。 ここは外せません。 1コマ調整して完成。 ボトルゲージを付けるとこんな感じです。 作業時間、6時間。…

MADONE SLR 04

□配線 今回はdi2で組みます。 ジャンクションも含めてこんな感じ。 あらかじめライナーが仕込まれているので、長さにあったケーブルを通していき、フロントのコラムにまとめます。 エレクトリックケーブルとブレーキケーブル リアブレーキケーブル長さ調整前…

MADONE SLR 03

組立説明書の1ページ目。 配線パターン図が載ってます。 機械式、di2、DISC仕様、リムブレーキ仕様。 今回はdi2リムブレーキ仕様のこれかな。 ▪️ディレイラーの設置 外装パーツの設置が最初の作業。 それに合わせ、リアディレイラーをビックプーリー化します…

MADONE SLR 02

部屋の片隅で1カ月半寝かせてました。 まずは仮組み… 土曜日の夕方から作業開始! 明日のチーム走行会に間に合うかどうか。 黙々とやれば3-4時間くらいの作業かなと思いますが、写真撮りながらだと結構時間くいます。 でもまぁ数年に一度のこの機会ですから…

MADONE SLR 01

さぁ始めよう!

S-WRAP HD TAPE HLG RFLCT

本日アラサイ出ました。 天気良く気温も低くなく 足カバー無しでいけました。 ターマックを少しイジリました。 ハンドルバーをエアロフライ2からシャローに。 バーテープをブラックからリフレクトタイプの「S-WRAP HD TAPE HLG RFLCT」に変更です。 上ハン握…

MADONE SLR 00

アァ、天気が良いです。 乗るか 組むか 悩むな‥