荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山ヒルクライム

taizoonです。 今年最後のレース、「第7回 まえばし赤城山ヒルクライム大会」へ出場してきました。5月に参加しましたハルヒルと兄弟大会に位置付けられ(多分)、群馬県が押してる大会です。 参加人数約3000人、前橋合同調査からスタートし総距離21km、平均斜…

和田峠 夏忘れヒルクライム

taizoonです。 メンテばかりでは身体はなまります。 3連休の最終日、台風は行ってしまわれた。 AM3:00にあまりの暴風で目が覚めましたが、AM6:30にはピーカンですよ。 満を辞しての峠トレーニングです。 晴れることはある程度分かっていたので、輪行で和田…

ステム交換

taizoonです。 せっかくの3連休ですが、 狙ったかのように台風が来ています。 天気予報で分かってはいましたので、本日はメンテナンスの日にしました。 メンテナンスとは言っても、普通のロードは毎日コツコツやってますので、順番的にミニベロを中心にメン…

軽井沢ロングライド

taizoonです。 土日を利用し東京ー軽井沢の自走ロングライドに挑戦してきました。 総距離197km 走行時間14時間 という自己ベスト更新トレーニングです。 軽井沢には勤務先の所有する保養所がありまして、この度新築で建てた物件の予約が運良く取れ、そこを目…

BBBブレーキシュー

taizoonです。 今回は嫁のサーベロのメンテナンス記事です。ブレーキシューを交換しました。 BBBのブレーキシュー:「テックストップ ハイパフォーマンス」です。 ※こんなパッケージです。 今回が2度目の購入になります。いわゆるリピーターですね。 今、サ…

江戸川周遊ライド

taizoonです。 乗鞍から一週間。 あっというまに週末です。 久しぶりに江戸川のチームライドです。 金町の寅さん記念館に集合。 今回は千葉の野田にある蕎麦屋を目指します。 さらに今回は帰路でウチの嫁と途中離脱し、 東に足を伸ばし手賀沼に向かうコース…