荒川コッタレス

夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(アラフォー・夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(アラサー・妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

フジヒル2017 荒川ピンクジャージ奮闘記

taizoonです。

さあ、待ちに待った「フジヒル」がきました。

「昨年はこの時期にケガをしてしまい、泣く泣く出走できなかった大会」

ひときわ思いは強い大会です。

 

◾️結果:1時間23分18秒

多分、多くの方々がこ結果が気になると思いますので、先に報告します。

初出場でこのリザルトを得ることができました。

  

◾️振り返り01[装備]

昨年の目標に掲げていたタイムは1時間30分切り。

怪我を乗り越え、この一年間色々な情報、修練、ヒルクライム仲間も増加からのレース積み重ね。出走時点で、今年の目標は1時間25分切りと自動的にハードルの設定を高めとなっておりました。

f:id:tm-arakawa:20170613225559j:plain

ラップ表

これは、ピンクジャージメンバーKさんに作成してもらったラップ表です。

"紙"ではありますが、ハルヒルの実績がありますので120%信頼しております。

もはや ”神の紙”です。

 

カメラ

今回も「ハルヒル」に続き、アクションカメラ搭載で出走です。

更に1時間以上の録画が予想されるので予備バッテリーも搭載!

f:id:tm-arakawa:20170613225513j:plain

※手前:ピンクはガーミン520

    その下が、シマノのアクションカメラ。

      ステムにラップ表。

    トップチューブ1:予備バッテリー(白物体)

       トップチューブ2:補給食を設置しました。

補給食

すぐに補給できるようフタは初期開封はしておき、背中のポケットでなくテープ止めでトップチューブへ。簡単に取り外しができる状態としておきました。

f:id:tm-arakawa:20170613225453j:plain

※個人的にはこのアナログチックなカットが非常に気に入ってます。

 

完成形に達しているターマック号自体の変更におきましては、

今回ハルヒルで使用しましたスーパーソニック「コルサスピード」に変更しましました。タイヤ周りが重くなって、デチューン気味になってしまうのですが、

天候がかんばしくない予報だったので、多少スリットが入り水はけが良いだろうと、こちらにした次第です。

◾️振り返り02[ペース配分]

特に細かく書く気はありませんが、フジヒルの勾配は激坂という激坂はほぼなく

5〜8%の斜度がリズミカルに出てくるコースレイアウトになってます。

なので、ザックリと距離20kmまではほぼ同ペース[4分/km]で。

時速でいうと16〜18kmを維持していく戦略でした。