荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

5/4 アラサイ

GWを利用して会社の同僚が、ロードバイクを体験してみたいと言うことで、手持ちの普段乗りミニベロを貸し出し船堀–彩湖の往復70kmチャレンジです。

f:id:tm-arakawa:20190505080224j:image

自分はほぼインストラクター役で、

疲労抜きライドも兼ねて走りました。

f:id:tm-arakawa:20190505080650j:image
f:id:tm-arakawa:20190505080656j:image

ロードバイクにまたがるのも始めての2人。ブレーキの掛け方、シフトチェンジの仕方を一つずつ教え、帰路ではスプリント勝負やってました。

荒川の向かい風なんのその「38kmしか出なかった」なんて恐ろしいこと言ってました。

※ミニベロですが、カスタム化され

普通のロードより早いかもです。


f:id:tm-arakawa:20190505080645j:image

夏日と言えばカキ氷!

シロップ多め。


f:id:tm-arakawa:20190505080700j:image

虹色広場…


f:id:tm-arakawa:20190505080653j:image

やはりコレか!

なんだかんだで2人とも

ロードバイクがかなり気に入った様子。

それが一番です。