荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

Rex BLACK DIAMOND

年末に海外通販で色々購入しました。

今の時期は円高ですが、それでも安い。

チェーンやらクリートやら、消耗品を一年分くらいをまとめ買いしときました。

 

まぁ、その中で気になるアイテム発見。

「BLACK DIAMOND」なるチェーンルブ!

解説ページはドイツ語なんで読めませんが、写真で判断。


f:id:tm-arakawa:20230110203531j:image

 

なになに、

Muk-offやUFO DRIPより低ワット。

維持が半端ないって事はこの表からでも分かりました。

 

ポチッとな。


f:id:tm-arakawa:20230110203528j:image

3週間かかって到着。

こんな感じの容器。

 

先日、走りました。

違いは、スタート時のペダル嵌める時の脚を半回転?戻す動作で体感できました。

 

滑らかなのに軽い

言葉にしてしまうと簡単ですが、

ワット数が明らかに低いのに車体が前に進みます。

体感10〜20W減

 

正直、マンネリ化してしまった感がある

カスタムに一閃を投じるアイテム!

 

DLCチェーンやベルハンマーゴールドなど、もう体感出来る変更は無いと思っていただけにコレはお勧めしたい。 

 

ちなみに、Rex社は、フィンランドのスキー ワックス ブランドらしい

 

で、回し過ぎて両脚、右ハムストつりました。

 

r2-bikeで購入。

https://r2-bike.com/REX-Chain-Lube-Black-Diamond-30-g