荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

BONTRAGER AEOLUS PRO [アイオロス プロ サドル]

MADONEのサドルを交換しました。

S-WORKS POWER ARCからBONTRAGER AEOLUS PRO

POWER ARCのお尻の部分のラウンドしているのがどうもあっていないかなと。
ロングライドの後半に痛くなるので体重が増えたのかなと思ってましたが、
普通のPOWER(ターマック)では同じコースでお尻が痛くならないので、もう一度フラットサドルに戻してみることにしました。

 まぁ半分口実で、POWERサドルに戻すというよりは、欲しいサドルがあっての話ですが…

 

それがこの、BONTRAGER AEOLUS PRO SADLE

 

f:id:tm-arakawa:20200520182244j:image

 

ライドの途中で購入。

コース折り返し地点で交換。

帰宅して交換しては面倒なので、ピンポイント交換し帰路で試します。

 

既に、お尻は痛くなってましたが、

乗った感想は、なかなか良いかな。

 

先まで乗っていたPOWER ARCから直接変えたからかもしれませんが、
フラットな感じはPOWERに似てます。その形状からくる、お尻を乗せてる安定感は直ぐに感じました。

 


f:id:tm-arakawa:20200519075300j:image

あとは、TREKだからとい言うわけでもなかったのですが "BONTRAGER"
気持ち的には「なんかこれで整ったかな」的な...

 

 

 

帰宅し、ばらして位置だしの再調整の前に記念撮影。
f:id:tm-arakawa:20200519074900j:image
f:id:tm-arakawa:20200519074856j:image

 

デザインはシンプルです。
f:id:tm-arakawa:20200519074919j:image

こう見ると結構形状が違います。
Wサイズが143ミリ→145ミリと若干大きいし、先端が幅広で、後部の形状もトガッて割れた形状もなかなかシャープでカッコ良いです。

 


f:id:tm-arakawa:20200519074914j:image
f:id:tm-arakawa:20200519074907j:image 

ラウンド形状比較。

幅も形状も結構変わります。

 


f:id:tm-arakawa:20200519074926j:image
f:id:tm-arakawa:20200519074911j:image

重量測定。

25g増!

やはりPOWER ARCは軽い。

 


f:id:tm-arakawa:20200519074904j:image
f:id:tm-arakawa:20200519074923j:image

裏側比較。

アイオロスは作りがきれいです。

カーボンシートなのか?