荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

1/3 荒サイ 彩湖のウネウネ

今年は年始から走れてます。

一昨日は山に行って来たので、本日は荒サイの平たんコース。

船堀ー榎本牧場付近の往復100kmコースを選択。

風も少なくて非常に走りやすい荒サイ。

毎度のことですが、この時期はサイクリストが非常に少なくなります。

 

そんな中、帰路の彩湖で休憩中

「すいませ〜ん。彩湖のウネウネのある場所ってどこですか」と聞いてくる男性。

 

聞けば、立川から多摩サイ経由でここに来たみたいで、最近私もチェックしている「yumi yummy channel」で荒サイを走る動画がアップされ、写真のウネウネで記念撮影したみたい。

正直自分も何回も彩湖来ていてここがある事は知りませんでした。

これも縁だと、帰る方向と同じだったので一緒に探してみました。

 

結果としていつも自分が撮影スポットにしている近くにこの場所がありましたよ。

全然知らんかった。

 

 

こんな感じで、やんわりとホイール噛ませて撮るのがイケてるみたい。

※強風時は、コケて傷付くので注意が必要かな

f:id:tm-arakawa:20220103204445j:image

 

奥のビアンキ オルトレーが彼の愛車。

なかなかフレンドリーな方で、ロード始めたばかりだと言っておりました。

自転車じゃないといけない所って沢山あるし、自分の足で行くってのが

サイクリングの醍醐味でもあります。

名前聞くの忘れちゃいましたが、またどこかで会える気がします。

 

正月から新鮮な気分になりました。