荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

9/3アラサイ

本当は山でも行けたらなと思ってましたが、昨日の雨が気になって、いつものアラサイコースにしました。

f:id:tm-arakawa:20220903154524j:image

目玉はヘッド周りの軽量化の効果でしょうか。

f:id:tm-arakawa:20220903154528j:image

結論から言えば、

凄い変わり様でした。

 

重心がグッと下がったのが、

自宅からアラサイまでの一般道でも

分かりました。

今まではヘッドチューブの先端辺りにあった重心が、シートチューブの下辺りまで移動した感じです。

なので、自分のペダリングパワーで腰を押してもらってる錯覚におちいります。

 

自動車で言えば、初めてFR車運転した感じ→分かる人には分かる。

(私の場合はチェイサーツアラーV)

 

f:id:tm-arakawa:20220903154558j:image

VENGEの特性なのか、

まだまだ、やってみることあるなと

改めて思ってしまいましたよ。

 

 

 


f:id:tm-arakawa:20220903154554j:image

BR-R9270も家周りの試走では

あんまし変わんないかなぁ

書くことないかなぁ

なんて思ってましたが、

 

今日の80kmライドで、やっぱり、シマノは凄いな進化させてるなと

素人ながらにも感じます。

高速域でのストッピングパワーが

増してるのと、タッチもよりストレスフリーで、ブレーキが効くまでの間が短いと言うかよりシャープになっていたのは

体感できましたよ。

 

奥が深いよなぁ

走ってて楽しかったなぁ