本当は山でも行けたらなと思ってましたが、昨日の雨が気になって、いつものアラサイコースにしました。
目玉はヘッド周りの軽量化の効果でしょうか。
結論から言えば、
凄い変わり様でした。
重心がグッと下がったのが、
自宅からアラサイまでの一般道でも
分かりました。
今まではヘッドチューブの先端辺りにあった重心が、シートチューブの下辺りまで移動した感じです。
なので、自分のペダリングパワーで腰を押してもらってる錯覚におちいります。
自動車で言えば、初めてFR車運転した感じ→分かる人には分かる。
(私の場合はチェイサーツアラーV)
VENGEの特性なのか、
まだまだ、やってみることあるなと
改めて思ってしまいましたよ。
BR-R9270も家周りの試走では
あんまし変わんないかなぁ
書くことないかなぁ
なんて思ってましたが、
今日の80kmライドで、やっぱり、シマノは凄いな進化させてるなと
素人ながらにも感じます。
高速域でのストッピングパワーが
増してるのと、タッチもよりストレスフリーで、ブレーキが効くまでの間が短いと言うかよりシャープになっていたのは
体感できましたよ。
奥が深いよなぁ
走ってて楽しかったなぁ