荒川コッタレス

2015年6月から夫婦でロードバイクはじめました。taizoon(夫)トライアスロンを目指すスポーツ好きカスタム好き。みよちん(妻)弱虫ペダル好き腐女子。趣味がまるで違うのに、奇跡的に「ロードバイク」だけかぶった! taizoonの更新多めです。

Alpinist SL Cockpit

久しぶりにSL5をイジってみます。

 

最近は、VENGE中心のライドになって

SL5は夏休み状態になってました。

行けるかどうか分かりませんが、秋のヒルクライムレーニングに向けてモチベーションをあげてみようと、例のヤツいってみました。

 

このSL5はヒルクライム用にもう無いってくらい、軽量化にイジッてます。

ネジ1つとっても、8割型チタン化したり、ブレーキケーブルもアルミ巻きのヤツにしたり…

 

Alpinist SL Cockpit

高い、高すぎる…ハンドルバー…

 

f:id:tm-arakawa:20210913125839j:image

 

今のハンドルバーはスペシャのシャローベント+エンヴィのカーボンステムにチタンボルト。

マウント付きで、357g

コレも軽いと思いますよ。


f:id:tm-arakawa:20210913125831j:image

Alpinist SL Cockpitはいかがなものか、

 

f:id:tm-arakawa:20210913203806j:image

299g…

マウントが重い。40gくらいあります。

 

ビフォー
f:id:tm-arakawa:20210913125837j:image

アフター

f:id:tm-arakawa:20210913203956j:image

 

バーテープ も新調です。

 

60gダイエットか〜

 

※ちなみに、

CLX50+rapid AIRの組み合わせで

乾燥重量:6.3kg

切れるか6.0kg台…